9月18~24日

最近は前に行ったシャムキャッツのライブのセトリを作って毎日繰り返し聴いている。あの多幸感を思い出すとちょっとだけ元気でる。ライブって時間芸術らしくて、こうやって生活によい影響を与えてくれるのもライブの効力らしい。

 

あともうひとつはスピッツのCYCLE HIT SINGLE COLLECTIONを定期的に聴きやっぱスピッツ良いなーなんて思ってる。一番好きな曲は涙がキラリ☆でこの曲の発売日は平成7年7月7日。七夕にちなんでらしいけど何故思い入れがあるというと自分の誕生日が平成7年6月6日だから。あと1ヶ月遅く生まれていれば大層オシャレな誕生日だったと思う。6月6日生まれは何かの映画の悪魔の生まれた日だねって言われたことあるけど、そんなの年を取った人しか知らねぇよって心の中で静かにディスっておいた。ちなみに妹は7月7日に産まれる予定だったから七夕にちなんだ名前になったけどズレてしまい予定日通りにはいかなかった。7月7日に産まれるのは難しい。


スピッツ / 涙がキラリ☆ - YouTube

 

就職先の内定式の日が決まり、引っ越したらどんな部屋に住もうかっていう妄想が捗る。できることなら部屋が2つあって寝る場所とご飯を食べる場所を別けたい。寝る場所の環境作りはたぶん本気出すかも。ぐっすり眠れるようにアロマ焚いても良いなーぐっすり眠れるなら。あと近くに新しくIKEAがオープンするから家具は絶対IKEAで買いたい!白と茶色を基調にした感じでアメリカ人が住んでるような部屋にしたいなーなんて。

 

観たい映画早めにチェックしておいて予定の中にも入れておく。半年前ぐらいからだと当日のワクワク感が倍増になるので良いと思う。「パンとバスと2度目のハツコイ」は来年の2月公開だそう。元乃木坂46深川麻衣が主演で乃木坂時代から良い人なんだなーって思ってた。でもタイトルに「パン」と「バス」と「初恋」っていう人生に必要不可欠じゃないか!っていうものがあると断然観たくなる。そういえば初恋のきっかけは掃除機だったなぁ。エピソード知ってる友達は何故か「掃除機が初恋だったけ」とかおとぼけるけど相手は人間、きっかけは掃除機だよ。あまりに面白い出会い方だから、このエピソードはよく人に話したくなってしまう。