今年好きになったもの A~F

2017年は人間と関わる機会が少なくて映画、音楽、ライブにとのめり込んでいたので何となく今年のことは書き記しておこうかなと思った。なので伊藤くんA to Eならぬ、へこんA to Zやってみたい!(まぁパクリだけど)がんばりますね。

 

A / 朝ドラ「ひよっこ

すごく感動しちゃうから録画して朝じゃなくて夕方以降に見るようにしてた。このドラマ誰かが何者になるわけじゃなく中心にいない人たちの生を描いた普通の人間の日常の積み重ねのようなドラマだった。でも凄く励まされて、忘れないことは心の中で生き続いていくこと、また悲しい出来事には幸せな出会いが打ち消してくれること、まさに人生はそうであってほしいなって勇気がもらえた。最後のみね子のがんばっぺ!は泣いた。

 

B /  BABY DRIVER

今年観た映画ベスト3の中に入る名作。最初の5分ほどのカーチェイスにハートがアクセル踏まれた。デボラが凄く可愛かったしベイビーが音楽を聴いて最強な気分になること、好きな人を思い浮かべながらあの娘に合う音楽は何だろうと探してしまうこと。これだけでベイビーの可愛さと親しみが止まらなくなってしまった。サイモン&ガーファンクルにbaby driverって曲があってそれもまた最高。

 

C / チャットモンチー

解散が悲しい。中学生の時に塾があるのを忘れて走りながらバスロマンスを聴いて駅に向かった記憶がある。

 

D / ドーナッツ

ミスタードーナツを今年多く食べたわけじゃないけどドーナッツはまさに自分自身に似てる食べ物だと思う。大事なことが欠けている中心にいない人間ってところが。だけど同じドーナッツみたいな人は好き。ミスドエンゼルフレンチが好き。

 

E / エル・ファニング

マレフィセントや20センチュリーウーマンとかに出てた天使みたいな女優。この人が出ている作品だいたい面白いんじゃないか説を唱えてみる。

 

F / Family

一番好きな家族といえばけらえいこ原作のあたしンちかな。