home alone

社会人になってからの生活に忙しい日々ながら少しずつ充実感を感じています。

 

ここ最近何があったかというとミツメのライブに行ったこと。エスパーを聴きたくて行ったようなものだけど、やっぱりエスパーは自分の中で特別な曲でした。分かってるようで分かり合えてなかったことの繰り返しをいつも感じている。通じあえたときは世界はこんなにも素晴らしいものなんだって分かる。たぶん、自分から見えた眩しい世界は他の人から見てもキラキラしてるんだと思います。誰かから発生した好きは宙を漂い誰かにたどり着きそしてまた新たな好きが発生する。報われても報われなくても思い出になって生きていける道を照らす懐中電灯になるんだろうな。

ミツメ - エスパー - YouTube

 

 

リメンバーミーは久しぶりに映画を見て泣けた。忘れないことが生き続けることっていうサニーデイ・サービスの桜 super loveでも言ってたあの台詞

君がいないことは

君がいることだなぁ

心の中で生き続けることは死んだ人も生きている人も同じで思い出と共に暮らし目の前に生活があり、忙しさや病気でたまに忘れていくことあるけどいつまた巡り合うためにある。凄く救いのある映画だった。

Sunny Day Service - 桜 super love【official video】 - YouTube

 

 

生活をするということを自分の中で凄く意識して暮らしている毎日で、洗濯して顔を洗ってご飯を食べて掃除をして仕事をして買い物をしてお風呂に入って眠る。同じような毎日の繰り返しで、でも本当はちょっとだけ違う毎日。こんなこと学生の頃には思わなかった事さえ気付き、少しの違いを誰かと話し合い笑い合う。なんて普通の毎日なんだろう。今日も無事に生きてることにさえ気づいてしまう。そんな変な感覚がここ最近ある。